JUGEMテーマ:滋賀県

 

先日、久しぶりに旧友3人でランチをしました。

 

場所は栗東市にある「龍鱗」  中華料理のお店です。

 

 

旧友の一人は40年来の友達。

もう一人は・・小学校からの同級生です(*^▽^*)

時々出会って、おしゃべりを楽しんでいます。

 

さて、今日のランチは中華料理。

友達が予約してくれたので、個室の部屋に通されました。

これは嬉しいですね。周りに気兼ねなくおしゃべりができる・・(笑)

 

 

オーダーしたのは「ランチコース」1850円

まずは「本日のサラダ」

野菜の上にのっているのはチャーシュー。

やっぱ中華料理のお店で食べるチャーシューは美味しい・

 

 

そしてメインの「二種揚げ物盛り合わせ」と「エビチリソース」

「春巻き」は、ホント久しぶり。

最近は、つい揚げ物を避けがちなので、久しぶりに食べると美味しい!

半分と言わず、丸ごと食べたい〜〜(>_<)

 

あと「二種点心の盛り合わせ」と「チャーハン・中華スープ」が運ばれてきましたが、写真は省略します。

 

そしてデザート

 

ホントは「二種デザート盛り合わせ」なのですが、友達がクーポン券を持ってきてくれたので「三種」になりました。

得した気分〜(∩´∀`)∩

 

 

おしゃべりは、広島平和記念公園の話から、高齢の母の「介護」の話、はてはゴキブリ団子の話まで際限なく続きます。

近くのスーパーのフードコートへ場所を変えて、150円のコーヒを飲みながら、また延々とおしゃべり。

 

これって、安いストレス解消法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
中華では、紹興酒を飲みます!

エビチリと、春巻きはかかせませんね!

友達は宝ですね!

シネマとも、いつか飲んでくださいね!!
  • シネマ大好き娘
  • 2016/07/26 03:56
栗東市の素敵な中華料理店ですね!
こんな素敵な店で食べたいですね!
シネマさん。
中華料理と紹興酒・・合いますね〜
でも私にはアッシー君がいないので、ドライバーズドリンクです。

いつかシネマさんと飲んでみたいですね。
  • めりい
  • 2016/07/26 08:39
四方さん。
友達と出会って美味しいものを食べておしゃべりを楽しんで・・・
それがストレス解消法です(笑)
  • めりい
  • 2016/07/26 08:41
クーポン券利用で、割引やサービスがあると、それだけでも得した気分になりますね!

私は、たまに会う友達とは、カラオケのフリータイムを利用しますが、延々とおしゃべりするには、フードコートがうまく活用できるのですね。
それ私も真似します(^_-)
  • しずか
  • 2016/07/26 11:24
しずかさん。
以前はカラオケ店にも行ったのですが、最近使用料が高くなりましたね。
それとも、私が貧乏になったのかな?

なので、もっぱらスーパーのフードコートを活用しています。

ここなら安いコーヒーで時間を気にせず過ごせますよ。
  • めりい
  • 2016/07/26 14:44
中華料理のコースメニューって、なんとなくお高いイメージがあったのですが、2000円もかからないなんて、お得ですね(^▽^)!

ゴマ団子美味しそう…とお写真を見た後に、
「ゴキブリ団子」のお話。

めりんさん、おもしろいです\(^▽^)ノ
一乃さん。

ゴマ団子とゴキブリ団子の件。
なるほど!
私は全く意識していませんでした。

一乃さんのような楽しいブログをどうすれば書けるか・・日々奮闘していますが、一乃さんから頂いたコメントから多くのヒントを得ています。

ありがとうございます。


  • めりい
  • 2016/07/28 09:07
わかりました、治田西小学校の近くですね。
フードコートはアルプラザ草津ですか。

私の近所に中華料理のお店があります、予約で個室が取れますし。1350円でお昼のご馳走がでます、女性に人気のあるお店です。ここは場所が広いので、11時半にられたお客さんは、お昼のコースが3時に終わります、それまで粘っていますね。
  • そば打ちおじさん
  • 2016/07/29 01:17
そば打ちおじさん。
近くに住む人にはバレバレですね。
でもフードコートはアルプラザ栗東店ですよ(笑)

そば打ちおじさんの近くに中華料理店って、私が前に行ったあのお店のことですか?

>お昼のコースが3時に終わります、それまで粘っていますね
あ〜〜(笑)みんな同じことをやってる〜(笑)
  • めりい
  • 2016/08/08 10:21





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM