JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

南紀白浜にはいろいろな観光地がありますが、その中で小学生の孫が喜ぶ場所といえば・・

やっぱりアドベンチャーワールドでしょうね。

サファリワールド(動物園)あり、マリンワールド(水族館)あり、そしてエンジョイワールド(遊園地)あり。一日ゆっくりと遊べます。

 

 

開園時間の9時半ちょうどにアドベンチャーワールドに着き、まずはパンダに会いに行きました。

孫たちがパンダを見るのは初めてです。

 

これが今話題の双子のパンダ「桜浜(おうひん)」と「桃浜(とうひん)」

 

 

 

 

 

双子のパンダちゃんは2014年12月に生まれなので、今、1歳7か月くらいでしょうか。

しぐさが可愛いですね。

 

まるで、ぬいぐるみみたい(笑)

 

 

 

 

こちらは少し離れたブリーディングセンターにいる「陽浜(ようひん)」。

双子のパンダちゃんたちの4歳上のお姉ちゃんです。

よく眠っていますね。

 

あらら・・寝返りをうって、で〜〜んと仰向けになってしまいました。

 

アドベンチャーワールドでは、2000年から14頭のパンダが誕生したそうです。

現在も7頭のパンダが飼育されていて、一つの園内にこれだけ多くのパンダがいるのはあまり例がないとか。

もちろん日本一で、もしかしたら世界一かもしれないと言われています。

 

こんな双子のパンダちゃんの肉まんも売っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

次は「ケニア号」に乗ってサファリワールド(動物園)を一周しました。

 

草食動物ゾーンではゾウやラクダ、肉食動物ゾーンではライオンやトラなどを見ましたが、中でも一番気になったのがここキリンテラス。

みんなが、キリンさんに餌をあげていますよ。

 

ケニア号を降りてから、歩いてキリンテラスへと向かいました。

 

自動販売機で餌を買って(100円)キリンさんに差し出したのですが、最初は知らんぷり・・(多分お腹いっぱいかな?)

でもそのうち気が向いたのかゆっくりと近づいてきて・・・

 

 

長い舌をぺろ〜〜〜んと出して餌を食べてくれました。

 

「キリンの舌は紫色」と孫たちは聞いていたそうですが、ちょっと違って微妙な色。

でも面白い体験ができました。

 

 

あと、マリンワールド(水族館)で白クマやペンギンも見ました。

ここは涼しくて最高でした(笑)

 

 

そしてエンジョイワールド(遊園地)

孫たちは、ジェットコースターやメリーゴーランドでご満悦・・

でも別料金なので、お金は払いたい放題((+_+))

 

 

 

私のお勧めは水遊びのコーナー

ここは無料だから・・・(笑)

 

やっぱり、孫たちはびしょ濡れ。

 

夏に子供連れで出かける時には、必ず着替えを持参すべきだと、つくづく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
白浜のアドベンチャーワールドがサファリワールド(動物園)、マリンワールド(水族館)、エンジョイワールド(遊園地)と三つに分かれているなんて知りませんでした!サファリワールドで今話題の双子のパンダ「桜浜(おうひん)」と「桃浜(とうひん)」が見れて良かったですね!

アドベンチャーワールド大好きです!

一度しか行ったことはありませんが、時間があれば一日中いたかったと思ったほど・・・

やはりパンダの可愛さはたまりませんね(#^.^#)

またいつかゆっくり行ってみたいです!
  • しずか
  • 2016/08/12 07:50
夜はうーんと涼しくなりましたね。やれやれです。

そうか、お孫さんのお相手の季節ですね。ん? まだ喜こんでついてくる。我が家は中学生、行ってやってもええよ(特に孫娘は)ですもんね。明日は誕生会でお祝い品があるので喜んで来ます。「お金は払いたい放題」、私、ある日(過去)、ええなー、おまえたち、只で・・、と冗談云うたら、ちっち(私の事で爺とは言わせない)も小さいころはそうやったんやろ、と。ハイその通り(笑)

お疲れが出ませんように。 Kenny
  • Kenny
  • 2016/08/12 07:56
パンダちゃん、かわいい〜〜〜

めりぃさまのお孫ちゃんはしあわせですね〜〜〜

今日はXmen アポカリプス観ますね!

  • シネマ大好き娘
  • 2016/08/13 03:55
四方さん。

双子のパンダちゃんがとても可愛いしぐさを見せてくれて、心が癒されました。

人間でも動物でも、やっぱり子供の頃が可愛いですね。
  • めりい
  • 2016/08/13 09:40
しずかさん。
開園時間の9時半から夕方4時ごろまで園内にいたのですが、一通り一巡しただけで、じっくりとは見られませんでした。
あまりに広いので、何度も足を運ばないと全部は見られませんね。

でも私、実はアドベンチャーワールドに行くのは3回目なのです。
最初に行ったのが30年くらい前なので、行くたびに様変わりしていて、毎回迷子になっています。
  • めりい
  • 2016/08/13 09:58
kennyさん。

孫たちが喜んでついて来るのは、やっぱり小学生の間でしょうね。
私も、あと数年・・だと思っています。

それにしても、遊園地はやっぱりお金がかかるので、これからはもう少し子供たちの勉強になるようなコースを考えないといけないなと思っています。
  • めりい
  • 2016/08/13 10:03
シネマさん。

パンダさん、可愛いでしょう?
まるでぬいぐるみが動いているような動作で、見ているだけで癒されました。

だから、パンダの肉まん食べるのがちょっと微妙・・な気持ちになりました(笑)
  • めりい
  • 2016/08/13 10:06
パンダの肉まんかわいいですね!
あの…これと同じ外見であんまんはありましたか?(←甘いの好きな人)

キリンの舌、とっても長いですね!自分も紫だと思ってたのですが…う〜ん灰色?薄紫色??
どちらにしても、「キリンの舌は長い」ことがよく分かるお写真ですね!一乃もこういう決定的瞬間(?)を撮れるようになってみたいです(^^A)
一乃さん。

パンダの肉まん
私も「肉まん」より「あんまん」の方が好きなのですが、「パンダ肉まん」と幟が出ていたので、たぶんこれしかなかったと思います。
「あんまん」の方が、よく売れると思うんだけどな〜(笑)

決定的瞬間の写真。
キリンの舌ばかり追っていたので、お顔が入ってませんでした。これは失敗(笑)
  • めりい
  • 2016/08/17 15:32





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM