JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

有馬温泉の街歩きを終え、お宿に預けていた荷物を受け取って「ロープウエイ有馬温泉駅」へ向かいました。

もちろんお宿の送迎バスで。

何度も送迎した頂いて、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

さて、私たちが買ったチケットは「六甲・有馬片道乗車券」

有馬温泉からロープウエイで六甲山へ行き、六甲山上バスに乗って観光し、その後六甲ケーブルで山の下へ降ります。

六甲山上バスは何度も自由に使えるので、これはお得です。

 

 

 

 

 

 

この時期、ロープウエイから見る紅葉が美しいと噂に聞いていたのですが、さてどの場所に座るのがいいのか・・

とりあえず、右側の後部座席が空いていたのでそこに座りました。

 

すると出発してすぐに「右下に紅葉が・・」との説明が。

(2016年11月10日撮影)

 

これは綺麗・・(^^♪  

右側に座ってラッキーと思っていたら、「次は左手に・・」

結局どちらに座っても同じだったようです((+_+))

 

 

ガラス越しに写しているので亡霊(笑)がいっぱい・・・

 

振り返って見た紅葉・・・ガラスが曇ってる( 一一)

 

すれ違うロープウエイ

わずか12分の空中散策でしたが、上から見る紅葉はなかなか雄大でした。

 

 

 

そしてロープウェイ六甲山頂駅に到着。

 

ここで考えなくてはならなかったのは、これから六甲山観光をするので、荷物をどこに預けるかという事です。

前もってネットで調べたのですが、十分な情報がなかったので、私の体験を詳しく書くことにします。

六甲山頂駅にもコインロッカーはありました。

しかし使用時間は夕方5時まで。

これでは六甲山を観光してここまで戻った時にタイムアウトになるかも。

 

 

それで、六甲山上バスに乗って六甲ケーブル山上駅まで行ってコインロッカーを探しました。

ありました!

ここなら使用時間の制限もないので、最終のケーブルで帰る場合でも大丈夫です。

 

 

 

 

荷物を預けてホッとして駅の構内を見渡すと・・

 

ゲート?

ペナントは売り物かと思ったのですが・・・大変失礼しました(*^-^*)

これはアートだったのです。

 

六甲山では「ROKKO  MEETS  ART  芸術散歩2016(会期は9月14日〜11月23日)」が開催されているとは聞いていましたが、いきなり駅で出会ってびっくり!

 

これから行く六甲山のいろんな場所に現代アートが展示されているそうです。

これは楽しみ(^^♪

でも、理解できるかな〜(*_*;

 

 

 

再び六甲山上バスに乗り、オルゴールミュージアムへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.04.24 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
紅葉〜亡霊に笑い〜

ロープウェイ乗りたいです!

六甲おろしという、お酒飲みたい〜!!!
  • シネマ大好き娘
  • 2016/12/02 04:34
六甲山、二度登りました。がこんな施設があったんですね。私が見たのは登山道と樹林帯ばかりでした。二度ともロープウェイ代節約(になりますね)で歩いてです(笑)

そして内一回はこれも節約で有馬温泉に下山。仲間と旅館直行で、先の話の通り左右は見ていませんでした(熱燗)
  • Kenny
  • 2016/12/02 08:10
六甲山の紅葉、とってもいい時期にいかれましたね!
本当に真っ赤できれいですね\(^▽^)/

ロープウエイだと、そこまで混雑せずに紅葉を楽しまれたのでしょうか、いいですね♪

他の方も仰っていますが…亡霊のところで一乃も笑いました(^皿^)

六甲山頂駅はコインロッカーに時間制限…そうなんですね。やっぱりこの駅からだと夕方には有馬温泉に移動される方が多いんでしょうね。
荷物多い時ってコインロッカーがあるのとないのとでは移動範囲が違ってきますし、大事ですよね。

めりいさんの記事はとてもわかりやすくて、参考になります♪
シネマさん。

亡霊・・
よく見れば、私の顔でした(笑)

六甲おろし、そんなお酒があるのですね。
  • めりい
  • 2016/12/02 20:38
kennyさん。
登山の後に温泉と熱燗。
そんな目標があれば、私も登れそうな気がしてきました(笑)

登山と先には山小屋しかないと思ってました(笑)
  • めりい
  • 2016/12/02 20:44
一乃さん。
有馬温泉に行くだけの予定だったのですが、一乃さんに教えてもらって、オルゴールミュージアムや高山植物園にも行きましたよ。
また追々記事に書きますね。

有馬温泉の紅葉の名所・瑞宝寺公園はさほど混雑してなかったのですが、ロープウエイは満員でした。
右に座ったら、左の景色は見られませんでした((+_+))
  • めりい
  • 2016/12/02 20:56
六甲山には4度行っていますが、自家用車ばかりでケーブルカーには乗ったのは家内と大昔で忘れてしまっています。紅葉は見事ですね!
  • willy_tsuguo_shikata
  • 2016/12/05 06:26
綺麗な紅葉が見られて良かったですね!

そうそう、旅行中は荷物をどうするか・・・これはチェックしておかなければいけないことですね。

私もいつもどこに預けよう?と思うながら旅しています。

今回の私の旅は、紅葉の盛りを過ぎて、枯れ木の旅でした(^_^;)
  • しずか
  • 2016/12/05 10:51
四方さん。
4度も六甲山に行かれたのですね。
私も子供が小さかった頃、夏休みに六甲山で一泊したのですが、とても涼しかったのを覚えています。
夏は避暑地としていいですね。
  • めりい
  • 2016/12/05 19:04
しずかさん。

>枯れ木の旅
あれま((+_+))

例年なら12月に入っても紅葉が楽しめるのに、今年は早かったそうですね。

それでも、しずかさんの事。
きっと臨機応変に日程を変えて、旅行を楽しんで来られたと思います。
記事を楽しみにしています。
  • めりい
  • 2016/12/05 19:07





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM