JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

オルゴールミュージアムからバスですぐ。

六甲高山植物園に到着しました。

 

 

 

 

 

 

11月初旬の六甲山は、もうすっかり紅葉していました。

 

(11月10日撮影)

 

 

 

 

高山植物園には多くのアート作品が展示されていました。

もしかして上の写真もさりげなくアートかも。

 

 

これは面白い!

 

はて?これは?

 

温室アート(笑)植物園にピッタリですね。

 

 

 

 

そしてテレビや新聞で話題になっていたのがこれ。

毎年11月になると寒くなるので、小便小僧にマントが掛けられるそうです。

これはアート作品ではないのですが、このブルーの色とデザインはまさにアートですね。

 

 

高山植物園では、紅葉の季節には「夜のもみじ散策」と題して夜間も延長して開館されているそうです。

夜の紅葉も幻想的でいいなと思ったのですが、六甲山でもう一カ所行きたい所もあったので、残念ながら高山植物園を後にしました。

 

バスに乗って次に行くのは「天覧台」です。

その記事は次に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.18 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
南京町から有馬温泉、六甲山とは、強行軍ですね。

私なら、有馬温泉の朝食で終わりにします。

オルゴール館は行った記憶があります。
  • ラメール
  • 2016/12/09 02:17
人生はアートですね〜

小便小僧も、マントとは・・

おぬしもわるやのう〜(笑)
  • シネマ大好き娘
  • 2016/12/09 03:36
ラメールさん。
有馬温泉は、ラメールさんのお家の庭ですね(笑)
いつでも何度でも散策できるので、羨ましいです。

オルゴール館には行かれましたか。
オルゴールの音色は何度聞いても心が癒されますね。
  • めりい
  • 2016/12/09 20:25
シネマさん。

確かに冬空に裸の小便小僧は可哀そう・・
素敵なマントを着せてもらって良かったね。
  • めりい
  • 2016/12/09 20:27
紅葉が見頃の時に行かれたのですね!

アートというのは、見方によっては、上手くも下手にも思えるものですよね(^_^;)

↑の何だかわからないアート、思しろいです!

  • しずか
  • 2016/12/10 20:42
マントが立派なので小僧さんなのに「裸の王様」という文字が浮かびました(笑)

さつまいもとじゃがいもっぽいアート、部分だけで見ると、まるで宇宙人みたいですね(゜▽゜)ノ

上から3枚目と4枚目のお写真、鮮やかな赤がきれいですねv
六甲山の高山植物園も大昔に家内と一度のみ入って見学していますが、あまり感銘を受けていませんが秋の紅葉は結構素晴らしいですね!
しずかさん。

六甲山の紅葉は時期が早いので、話題先取りのつもりで行ったのに、結果的にのんびり記事を書いて遅くなってしまいました(笑)

紅葉だけでなく、アートも(難しいけど)楽しみました。
  • めりい
  • 2016/12/12 13:37
一乃さん。

一乃さんが行かれた時期の花は、すべて終わっていました。
この時にあったのは紅葉や赤い木の実だけでした。
赤は写真に映えますね。

アートの写真をたくさん撮ったのですが、はて・・記事にそのまま載せていいものかどうか。考え込んでしまいました。
せっかく撮ったので、部分的にならいいかも?と思って、一部分を切り取ったり、遠目に写したものを載せました。
でも逆にアーティストの方に失礼かも?と考え込んだり・・・

アートも難しいけれど、それを記事にするものまた難しいものですね。
  • めりい
  • 2016/12/12 13:46
四方さん。
ここは高山植物園なので、あまり華やかなものはないと思います。
多分可憐な花が・・私のような(大笑)・・一面に咲いているのが見どころなのでしょう。

季節はやっぱり夏がいいでしょうね。
またいつか、夏にも行ってみたいと思います。
  • めりい
  • 2016/12/12 13:51





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM