JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

六甲山に行けば一度見たいと思っていたのが神戸の夜景です。

夜景を見る眺望スポットはいくつかあるようですが、その中で六甲ケーブル山上駅の横にある「天覧台」へ行きました。

ここなら、帰り道に簡単に立ち寄れます。

 

ちなみに「天覧台」とは、昭和天皇がここにお立ち寄りになった事を記念して名付けられたそうです。

 

時間は17時過ぎ(11月10日)。まだ日没まで時間があります。

 

 

 

 

 

 

日が暮れるまで、天覧台にある「TENRAN  CAFE」でお食事をしました。

 

窓際に座り、刻々と変化する景色を眺めながらの夕食です。

ちょっと贅沢でしょ?

 

メニューは、お店おススメの「きのこたっぷりソースの和風ハンバーグ」

 

う〜〜ん。美味しい!

久しぶりに和風ハンバーグを食べました。

 

 

 

 

食事が終わる頃にはとっぷり日も暮れ、窓の外は1000万ドルの夜景。

え?昔は100万ドルの夜景と言ったものですが・・・

やっぱり物価が上昇しているのですね(笑)

 

神戸方面

 

大阪方面

 

あ〜あ〜(*_*;〜写真はブレブレ・・

でも、この目にしっかり焼き付けましたよ(笑)

 

 

 

 

そしてコインロッカーに預けていた荷物を取り出し、18時過ぎのケーブルカーに乗って帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.11.21 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
六甲山の夜景は素晴らしいですね!
家内とバーベキューを食した覚えがあります!
ハイ、十分贅沢です。でもそれはたまには許される贅沢です(拍手)。1000万ドルの夜景!? 早速検索です(笑) そうか「最近では神戸1000万ドルの夜景と言われていますが、昭和20年代に電灯の電気代から呼ばれるようになった神戸100万ドルの夜景も現在では、当時の何倍もの電灯が輝いており1000万ドルに昇格した」と。

残念、この夜景は見たことがありません。 Kenny
  • Kenny
  • 2016/12/13 09:35
六甲山懐かしいです!

随分前に母と行ったことがありますが、↑のような素晴らしい夜景は見ませんでした。

夜景きれいに撮れているじゃないですか!

  • しずか
  • 2016/12/13 14:06
ワインがすすむくん!

六甲の夜景〜学生のときにいったような〜

大昔すぎて、覚えてないわんこ
  • シネマ大好き娘
  • 2016/12/14 04:58
パソコンがおかしくなってコメントが出来ませんでした。でもなんとか直った感じです、でもXPなので、ネットの通販は駄目なようです。

でも神戸の町はきれいですよね。上から見るのもいいですね。通りすぎるだけの神戸、一回神戸にいってみよう。六甲山って20年ぐらい前に行ったきりですわ。
  • そば打ちおじさん
  • 2016/12/14 09:59
四方さん。

>家内とバーベキューを食した
あ、そのプランもいいですね(笑)

次に行くときには、それも日程に入れたいと思います。
  • めりい
  • 2016/12/14 13:44
kennyさん。
1000万ドルの夜景について、調べて下さったのですね。

>当時の何倍もの電灯が輝いており1000万ドルに昇格した

そっか・・単に物価が上がったのではなく、電灯の数が多くなったから10倍になったのですか。

なるほど・・ひとつ賢くなりました(笑)
  • めりい
  • 2016/12/14 13:47
しずかさん。
お母さんと行かれた事があるのですね。

夜景写真は久しぶりに撮ったので、カメラを夜景モードに切り替える事を忘れていました。

なのでボケボケ・・(笑)
  • めりい
  • 2016/12/14 13:50
シネマさん。

学生の頃、デートコースだったのでは?(^^♪

>大昔すぎて
いえいえ、つい先日の事でしょう。
  • めりい
  • 2016/12/14 13:51
そば打ちおじさん。
XPをお使いですか。
>ネットの通販は駄目
あら、そんなに負荷がかかるのかな?
コメントもできないとなると、かなり重症ですね。
入院の必要もあるかも(笑)


>六甲山って20年ぐらい前に行ったきり
そうそう、私も子供と一緒に行ったのが25年ほど前なので、久しぶりでした。

  • めりい
  • 2016/12/14 13:56
六甲山から夜景を見ようと思うと車でないと無理なのかな?と思ってましたが、こういうところがあったんですね!流石めりいさん、情報通ですね♪

しかもお洒落&美味しいお店で夜景が見られるまでお食事をされながら待つ…とは時間も無駄にならないですし、いいですね!

夜景、まるでダイヤモンドの輝きみたいで、とってもきれいです♪

あの、一番下のお写真の、一番前に写っている丸い物体は何かの作品でしょうか??
一乃さん。
当初、六甲山は通り過ぎるだけの予定だったのですが、一乃さんから色んな情報を頂いて、ネットで検索しているうちに出てきたのが夜景スポットです。
一乃さんに感謝しています(^^♪

>一番下のお写真の、一番前に写っている丸い物体
一乃さんが乗っておられたケーブルには動物の人形があったようなので、私もケーブルの中に何かあるかとキョロキョロ見渡たしましたが見つけられませんでした。
それで降りる時に写真を撮ったら、後でその写真に写っている事に気が付きました(笑)
違う車両に乗っていたようです。

それとケーブルを降りてから、すぐバスが出発するので、制服体験は時間的に無理でした。

  • めりい
  • 2016/12/17 15:19





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM