JUGEMテーマ:京都

 

 

青空にくっきりとそびえ立つ京都タワー、そしてその手前にあるのは京都駅空中径路。

後方の比叡山には薄っすらと雪が積もっています。

 

ホテルグランヴィア京都15階から見る景色です。

 

 

 

 

 

ホテルグランヴィア京都でランチをするため、三姉妹でやってきました(笑)

京都のホテルでランチ・・って、実は結構お高いンですよ(*_*;

でも友達から、こんな「お得」な利用券を頂きました。

 

ホテルグランヴィア京都のレストランを利用すると、2,000円利用毎にスタンプ1個が押印されるというスタンプラリー券です。

スタンプ15個集めて満願(笑)で、3,000円分の利用券として使えます。

つまり友達は2,000×15のお金を使ってゲットしたした券を私にプレゼントしてくれたのです。

 

ありがとう〜(T_T)

 

 

とういう訳で、やってきたのは15階にあるスカイラウンジサザンコート。

11時30分のオープン時間には大勢のお客さんがおられましたが、前もって予約しておいたのでスムーズに入れました。

 

やっぱりホテルのレストランは椅子が豪華ですね。

・・それしか価値が分からない・・(^^♪

 

 

そして予約しておいたのは「ホテル開業20周年記念ランチ」です。

 

スモークサーモンとブロッコリーのクレープ

クレープは、スモークサーモンと薄緑色のペースト状のものが巻かれていました。

わさびかと思ってビックリしたのですが(◎_◎;)それがブロッコリーでした。

家庭料理ではできない、手間暇かけた一品ですね。

 

 

聖護院蕪のスープ

蕪(かぶら)と言えば、滋賀県では有名な「お講汁」(^^♪

でも、やっぱりホテルのスープにはかないません(笑)

 

 

お魚のココットと牛ロースのステーキ

お肉が柔らかくて美味しい。

妹がベジタリアンなので、その分も頂きました(^^♪

満腹〜

 

 

そして食後のコーヒー

 

これで1人当たり2,000円(税サ込)

3人で6,000円だけど3,000円の利用券を使ったので、お支払いは残りの3,000円。

つまり、1人当たり1,000円って事です。

 

 

ゴージャスなホテルランチを1,000円で頂くなんて・・・

 

本当に友達に感謝感激です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.11.21 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ワインがすすみそう〜〜!!
  • シネマ大好き娘
  • 2017/01/31 05:13
このホテルは創業時にはJTBも関係しており、先輩が出向して言いました。宿泊したこともありますし、JTBのOB回はこのホテルで夏、冬開催しています!
これは得しましたね\(^o^)/

ホテルグランヴィア京都は、私がよく利用するロッカールームの横に入り口があるので、覗き見したことはありますが、利用したことはありません。
京都では、いつもビジネスホテルなので、今後泊まることはなくても、せめてランチぐらいは利用してみたいです!
  • しずか
  • 2017/01/31 11:54
シネマさん。
この時はこれで全部のメニューだったのですが、今はワインも追加されてお得になっているそうです。
ただし、一杯だけ。

もう一度明後日行って来ます(笑)
  • めりい
  • 2017/01/31 14:45
四方さん。
毎年ここでOB会ですか、豪華な集いですね。
宿泊もお高いでしょうね。
主婦はせいぜいランチを食べるくらい、それも割引をつかって・・です(^^♪
  • めりい
  • 2017/01/31 14:48
しずかさん。

そうそうコインロッカーの横に入口があります。
そこからレストランに行く直行エレベーターがあります。
確かに泊まるのはちょっとお高いけれど、2000円くらいのランチならお財布にも優しいね(^^♪
  • めりい
  • 2017/01/31 14:52
ブロッコリーのペーストを使ったお料理って食べた事ないです(゜▽゜)
でもこれならクレープで中身が見えないから野菜ぎらいなお子様でも食べられそう…って高級レストランだからお子様はもしかして入店できない(?)

違う味のお魚とお肉が一つのプレートで出てくるというのもあまりないですよね。

妹さんベジタリアンでいらっしゃるんですか?

ではたんぱく質は大豆を使ったものを召し上がっておられるんでしょうか。
ベジタリアンになってみたい気持ちはあるのですが、
しばらくすると
お肉が食べたくなるので無理ですね(^^A)

高層階のホテルでランチとなるとお財布の中身が心配になりますが、こんなお得な利用券をプレゼントされるなんて、めりいさんの人徳ですね(^▽^)
一乃さん。
確かに、ペーストにした野菜なら、野菜嫌いな子どもでも食べられるでしょうね。

妹は肉類は全くダメで、玉子だけは食べます。
もうずーっと子どもの頃から・・
こんな美味しいお肉を食べられないなんて、人生かなり損していると思いますよ(笑)

この利用券をプレゼントしてくれた友達は、長年お付き合いがある親友です。
ありがたい親友です。

  • めりい
  • 2017/02/02 13:39
こんなホテル高くてとおもったけど。安くいってきましたね。いるんな所にサービス券だしているのですね。
わたしも大津の琵琶湖が見えるホテル、サービス券利用していきましたランチです。イタリヤレストランでした、シェフはイタリヤの人、でも3000円も出したのに。おいしくなかった。ホテルの差かな。
  • そば打ちおじさん
  • 2017/02/02 22:07
そば打ちおじさんもよくランチに行かれるのですね。
奥様や娘さんから誘われて行くのかな?

お口に合わなかった?
それは、貴方はいつも美味しいおそば打って召し上がっているので、究極のグルメなんですよ。
そのお口に合うお料理を提供するのは至難の業だとおもいますが・・(^^♪
  • めりい
  • 2017/02/03 19:41





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM