今日はバレンタインデー

 

 

孫たちの家を覗くと・・

あらまあ、綺麗にトッピングされたチョコがたくさん準備されていますよ。

 

なかなか上出来です。

 

 

 

 

 

良さそうなのを選んでパッケージに入れると、小学校2年生の孫(女の子)はいそいそと、同じクラスのT君の家に持っていきました。

渡す時、うまく言葉で言えなかったと・・孫は帰宅してから落ち込んでいました(笑)

可愛いね〜

 

 

 

一方、小学校4年生の孫(男の子)は、

 

親戚のMちゃんから

 

同じクラスのMちゃんから

 

同じクラスのKちゃんから

 

3つももらってご満悦(*^-^*)

 

 

 

 

私もついでにもらいました。

 

中を開けると

 

 

 

義理チョコだけど、ちょっぴり嬉しいバレンタインデー(^^♪

 

なにより、孫の幸せそうな顔が見られたのを嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.10.17 Tuesday
  • -
  • 19:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!

心のこもった手作りチョコは嬉しいものですよね☆

私も生徒さんに用意してあったのに、渡せずにいます。

バレンタインがバースデーであるのに、インフルで仕事も外出もできないとは、今年はさんざんな年ですorz

  • しずか
  • 2017/02/14 20:27
そうそう、しずかさんは誕生日でしたね。
おめでとうございます!

なのに・・インフルエンザ((+_+))
自宅軟禁ですか。

今年の悪運は2月で終わります。
あとの10か月は幸運が訪れますので、こうご期待を!
  • めりい
  • 2017/02/14 20:38
バレンタインは、仕事なんで前日にモエハナビ(シャン

パン)わたしました〜

先々週に彼氏の母さまがお亡くなりに〜ランチしてたときでした〜

別居してもう4年〜冠婚葬祭は仕方ないけど、私の目の前で電話してました〜

なんと、これを機に4月から次男と一緒に越してくるとか〜

でも、猫たちと会えなくなるんで結局、元のマンションに戻るそうです〜

今更〜あきれてしまいます〜どうして、もう一緒には暮らせないといえないのしょうか?!

優柔不断にもほどがあると思いませんか?!

嫁もだまって、退職金だけもらえばきれいなんでは?!

なんかめちゃ、落ち込んでいます〜



  • シネマ大好き娘
  • 2017/02/15 04:07
今年の2月14日サイント・バレンタイン・デイでは老生はチョコレートは余り好きでないので代わりにお酒のつまみを貰いましたよ!
心のこもった手作りチョコ、私、孫娘から貰ったんです! 嬉しいもんですね。 あっ、妻は日を間違えやはって間に合いません、今朝から岐阜です、スキー〜〜
  • Kenny
  • 2017/02/15 06:21
シネマさん。
2月13日のブログに書いていた「人生の岐路にたってます」は、その事だったのですね。
難しい岐路ですが、信じるに値する人かどうか、今一度両目を開いて見極めて下さい。
聡明なシネマさんだから、きっと正しい答えを出すと思っています。
  • めりい
  • 2017/02/15 20:04
四方さん。
>お酒のつまみを貰いました
いいですね〜それ!
好きなもの知ってもらっているのが一番ですね(^^♪
  • めりい
  • 2017/02/15 20:06
kennyさん。
孫娘さんの手作りチョコ。
食べるのが勿体ないくらい嬉しかったのでは?

奥様は日を間違えて・・
(笑)(笑)
うっかりミスが多いのは、私だけではないようですね。
  • めりい
  • 2017/02/15 20:10
お孫さんの男の子、こんなにたくさんチョコもらえるなんて、モテモテですねv
でも、お返しは3倍返しと聞きますしホワイトデーのことを考えると、嬉しい悲鳴でしょうか(^^)

はっΣ(゜▽゜)めりいさんも、お孫さんの愛(チョコ)をもらったんでした。ということは…
いやいやいつも孫孝行されてるから問題なしですね(^皿^)
かわいらしいラッピングまでされたチョコをもらえるなんてめりいさんがうらやましいですv

お孫さんの女の子…もうそういうお年頃なのですねv
その内、めりいさんの恋バナ教えて!って聞かれるかもしれないですね(^^)
一乃さん。
「恋バナ」と聞いて、恋するバナナかと思いました(^^♪
そして、なぜかチョコレートがたっぷりかかったバナナを連想しました。

時代とともに、言葉も変わっていくものですね。
一乃さんに教えて頂いて、ひとつ賢くなりました(*^-^*)
  • めりい
  • 2017/02/17 21:53
そんな小学生からバレンタインですか、すごいですね。
チョコレートをまた湯かんして作るんですね、売っているよりおいしいですわ。
わたしも、ホワイトデーで一回作ったことありますわ。
  • そば打ちおじさん
  • 2017/02/20 21:18
そば打ちおじさん

>わたしも、ホワイトデーで一回作ったことあります
うわ、そば打ちおじさん、やりますねぇ!
手作りチョコのお返しをもらった彼女は大歓迎かな?

ところで「湯かん」はやめてください(笑)(笑)
それも言うなら「湯せん」でしょう?
一字違いで大違いですぞ(^^♪
  • めりい
  • 2017/02/21 10:29
お間違いでした。はずかしい。でもお酒はすきだけど、ずっと冷たいお酒です。でも滋賀のお酒はおいしいですわ、生酒で17度もあるから。
  • そば打ちおじさん
  • 2017/02/21 11:48
そば打ちおじさん。
お酒はやっぱり冷酒が美味しいですね。
それも、滋賀の美味しいお酒に限ります(^^♪
  • めりい
  • 2017/02/22 17:20





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM