JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

今回のママ友ランチは栗東市にある「リコッタ」さんです。

 

1階はケーキ屋さん。2階がレストランです。

お店の前にも駐車場はあるのですが、ここはケーキを買うお客さんのためのもの。

お食事のお客さんは、ここから少し離れた駐車場に車を置きます。

電車の場合は、栗東駅から徒歩10分くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて2階のレストランはこんな感じ。

こじんまりした部屋ですが、大きく開いた窓が開放的な気分にしてくれます。

この時は11時半くらいで空席もありましたが、12時には満席。

予約している人が多かったようです。

 

 

いくつかのランチメニューがあったのですが、今日はお魚が食べたい気分でサーモンのランチをオーダ―。

 

 

 

表面だけを焼いたサーモンが登場。

焼と生の二つの味を楽しみました。

 

パンが美味しかったので、おかわりも頂きました。

 

最後にはデザートとコーヒーも付いてます。

 

 

 

これで1,400円とはお安いでしょ?

 

 

 

ママ友3人の夫は、みんな定年退職して自宅にいます。

毎日、お昼ご飯をつくるのが大変!

昼食ウツになりそう・・

 

 

 

場所を変えて、いつものコメダ珈琲へ

 

友達はメロンソーダ―

 

もう一人の友達と私はコーヒー

 

もちろん私は「大」のサイズです(^^♪

 

 

夫の悪口、孫の話で話題は尽きません。

いっぱい話してストレス発散。

気がつけば外は薄暗い・・・

 

 

次はお花見に行こうと約束して解散しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いいですね〜シネマは、ワイン飲むのでいつもお高くついてしまします〜

料理は、しないので、昼食うつがわかりません〜

なんか、贅沢な悩みですね〜

シネマは、愛する人とず〜〜〜〜と一緒にいたいですわ!
  • シネマ大好き娘
  • 2017/03/14 03:17
めりいさんのママ友達との食べ歩きには感嘆しています。家内も3つのグループがあり、綾部、福知山,舞鶴と行っていますね。
老生はもっぱら自宅での晩酌を楽しんでいます!
またまた素敵なお店の紹介ですね!
なかなか凝ったランチセットでこのお値段ならお安いですね。

サーモンは大好きなのでよく食べますが、こんなお洒落な料理にしたことがなく参考になります。

  • しずか
  • 2017/03/14 10:59
もしかして、夜になったらライトアップされるんでしょうか。1枚目のお写真の白いななめ線が気になります〜。

デザートのお皿もデザインがこってますね〜。
川の流れのようです〜

ストレス発散は大事ですよね(^^)
明日は守山に登場です(^^ゞ
https://www.takesumi-dentoku.com/…/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%8…/
”新月・満月の日限定”で火入れしたこだわりの竹炭、竹酢!!!
京都綾部 竹炭工房 三代目伝徳(さんだいめ でんとく)
京都府綾部市上延町岩鼻71
https://www.takesumi-dentoku.com/
竹炭の使い方も学べます☆☆☆
シネマさん、しずかさん、一乃さん、四方さん。
コメントありがとうございました。

ちょっと忙しくしていたので、コメント返しが出来なくて、申し訳ありませんでした<m(__)m>
  • めりい
  • 2017/03/19 13:45
栗東の北中小路ですね、ケーキがおいしそうですね、一回行ってみよう。
  • そば打ちおじさん
  • 2017/03/20 22:07
そば打ちおじさん。
ここは元々ケーキのお店なので、得意とするところです。
  • めりい
  • 2017/03/21 12:24





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM