JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

浜松の名物といえば・・・やっぱり、これヽ(^。^)ノ

 

本場浜松のうなぎです。

 

身が厚くて、しかもフワフワ・・・美味しい〜〜幸せ(*^。^*)

しかも安いのですよ・・・金額は忘れましたが・・(笑)

 

うなぎパイは何度も食べましたが、本場浜松のうなぎは初めてです(^^♪

 

 

 

 

 

 

うなぎを食べたお店は、JR浜松駅から近い「浜名湖うなぎ 丸浜」さん。

また行きたいお店です。

 

 

 

 

次はこれ

 

もやしがアクセントの「浜松餃子」

餃子を食べてビールを飲んで、それでもビックリするほど安い〜〜(◎_◎;)

 

餃子と言えば「宇都宮餃子」と「浜松餃子」が戦っていますが、私は浜松餃子に一票〜〜ヽ(^。^)ノ

 

 

餃子を食べたお店は「五味八珍 八丁蔵 エキマチ店」さんでした。

 

 

 

 

 

 

そして、しずかさんお勧めのお店「和食処 真味」さん。

 

私たちのために、特別メニューを作ってくださいました。

 

お刺身はプリプリ・・・う〜〜〜ん新鮮〜〜〜〜

 

アツアツの天ぷら、もうそれだけでも最高!

しかも海老天はもちろん、ホタテの天ぷらも入ってるんですよ。

 

「直虎」の史跡を巡ってお腹ペコペコだったので、このボリュームは嬉しかったですね〜

しかもすごく安い・・

 

私たちは勝手に、このメニューを「直虎膳」と名付けましたヽ(^。^)ノ

たくさんの「直虎」ファンの方に、立ち寄ってもらいたいお店です。

 

 

 

 

最後は、おやつー

 

奥山半僧坊前にある野沢製菓さんで買った「半僧坊もなか」と「奥山まんじゅう」。

 

「半僧坊もなか」はミカン味の餡。適度な甘さで爽やかに美味しい。

もなかの皮はサクサクして食べやすく、一気に完食〜〜〜

 

「奥山まんじゅう」はこのあたりの名物「味噌餡」です。

お味噌の懐かしい味と香りで、心がほっこりしました。

 

 

 

以上、浜松の名物をいろいろ食べましたが、最後のシメは・・

次回の記事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.12.14 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うなぎNGなんです〜

うまきのうぬきで、冷酒します〜

餃子もおいしいのですね〜

裏山鹿〜〜
  • シネマ大好き娘
  • 2017/06/06 03:11
めりいさん、とっても上手くまとめていただきましたね!

私は食レポが下手なので、こんな風には書けません(^_^;

通い慣れている地元のお店も、皆さんと一緒に行けて

いつもの倍美味しく感じました!

浜松人は、よく鰻を食べているように思われますが

そんなことはありません(笑)

久しぶりに食べましたよ!
  • しずか
  • 2017/06/06 13:18
シネマさん
>うまきのうぬき
つまり、玉子焼きですね(^^

何〜🎶でも食べよう〜♫よく噛〜んで♪♯
  • めりい
  • 2017/06/06 16:31
しずかさん。
お陰様で、浜松グルメを満喫しました(^^♪

>浜松人は、よく鰻を食べているように思われますが、 そんなことはありません(笑)

確かに・・
滋賀県人も、近江牛は滅多に口にできません(笑)
  • めりい
  • 2017/06/06 16:36
もなかっていうと、小豆あんのイメージですが、蜜柑味ですか!「爽やかに美味しい」…と仰っているということは、夏の食欲が無い時でも食べられそうですね!

奥山まんじゅう…包装紙もいいですね。お坊さん?それとも足軽さん?のキャラクターがかわいいですv

特別メニュー…常連さんと一緒でないと食べられないメニューってことですね☆夕飯食べましたが、お写真見ていたらまた食べたくなってきました(^^A)
浜松で初めて「天然の浜名湖の鰻重」を食べた時はビックリ!こんな美味い鰻重は初めてでした。
浜松餃子もさすが生産高日本一を誇るだけの美味い味です。
和食のお刺身も駿河湾で取れた生きの良い「プリプリ」で
美味しかったですよ!
一乃さん。
>夏の食欲が無い時
そうそう、そんな時はぜひ召し上がって下さい、このモナカ・・・って、私は広告料もらっているわけではありませんが(笑)

特別メニューは、少ない予算に合わせて作ってもらったものなので、ここでは金額をオープンにはできません<m(__)m>
たいへん良心的お店でした。
  • めりい
  • 2017/06/07 10:13
四方さん。
しずかさんのお陰で、史蹟だけでなく、浜松グルメも楽しめましたね。
やっぱり本場のうなぎは違います(^^♪
  • めりい
  • 2017/06/07 10:15
6月7日(水)5年前めりいさんに案内して貰った、堅田の浮御堂、国宝の本殿を持つ御神神社と同じく国宝の本殿を持つ、大笹原神社を大型貸切バスで日帰りで「綾部の文化財を守る会」の会員を連れて見学に行って来ました。又もや一日雨が降り続いた一日でした!
四方さん。
国宝の本殿と聞いてたのは「大笹原神社」の事だったのですね。
灯台下暗しで、私は行った事がありません(^^♪

>又もや一日雨が降り続いた一日
あら・・7日は梅雨入りした日でしたね。
でも貸し切りバスだから、少しはマシかも。
  • めりい
  • 2017/06/08 13:06





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 篠山市立歴史美術館〜丹波篠山の旅(10)
    シネマ大好き娘
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    willy_tsuguo_shikata
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    シネマ大好き娘
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    めりい
  • 篠山城大書院〜丹波篠山の旅(6)
    めりい
  • 「潯陽楼」でぼたん鍋〜丹波篠山の旅(5)
    めりい
  • 武家屋敷 安間家史料館〜丹波篠山の旅(8)
    めりい
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    yk

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM