JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

「今年の夏休みには何処へ行きたい?」

 

「しらはま〜〜〜💛

 

孫2人が声をそろえて言いました。

去年行った白浜がよほど気に入ったようです。

 

 

 

と言う訳で、今年も白浜へやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物を預け更衣室で着替えると、孫たちは白良浜へ猛ダッシュ!

 

 

今年の白良浜は少し静かです。

去年は8月の上旬に来たのですごく混雑してたけど、7月下旬なら浜辺もゆったりとしています。

 

今の時期の方がホテルも安いし、お子様とシルバーにうってつけの時期かも。

 

 

 

 

孫たちは泳ぎに飽きると、岩場で海の生物を探し始めました。

 

 

さっそくつかんで来たのは、ぎゃ〜〜っ!これは何?ウニ?

ウニって、北海道だけでなく、白浜にもいるの?

 

 

え〜〜っ!もっと大きなウニをつかんだって(◎_◎;)

食べられるの?

 

 

またぁ〜〜何これ?

もしかして「なまこ?」

誰か料理してぇ〜〜

 

 

 

 

や〜どかりかり♪ こだわりやさん♪

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

昼間は海で存分に遊び、夜は浜辺で花火を見ました。

 

白浜恒例の「メッセージ花火」

 

 

一番印象に残ったメッセージが「貴方と結婚して良かった」

 

これを聞いたご主人は、花火とともに「ど〜〜ん」とその言葉が胸に響いたでしょうね。

 

メッセージ花火をひとつ打ち上げてもらうのは6,000円だと聞きましたが、これはその金額以上の効果があったかも。

 

 

 

 

メッセージ花火は全部で30発くらいでした。

 

大きな花火大会と違って、見ている人も少ないので、孫たちは浜辺を自由に走り回って、全身で花火を楽しんでいました。

こんな花火もまたいいものです。

 

 

 

 

 

そして翌日もまた海へ入り・・・

 

 

ホテルのプールにも入って・・・(海水の塩分を落とすため無理やり・・(^^♪)

帰りの身支度をしました。

 

チェックアウト後でも、プールや更衣室が使えるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

白浜駅に着いて、ちょっと時間があったので、こんな体験もしましたよ。

 

「運転士さんや駅員さんに早変わり!」

ふたりともよく似合っています。

将来JRでお仕事できるといいのにね。

 

そのためには、お勉強を頑張らなくっちゃね・・と、旅のシメは、またお小言でした((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.11.21 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
孫孝行ご苦労様です〜

シネマは、しらたま〜〜〜〜〜〜!!大好き〜

しらはまへは、いけないのでしらたま食べます!

分身が、結婚して子供ができても分身が産んでないんで、
孫は、みないかも〜(笑)
  • シネマ大好き娘
  • 2017/08/01 04:37
暑中お見舞い申しあげます。

孫の相手も体力いりそうですね。
2日連続の海水浴、私ならばててしまいそうです。

夏を十分楽しんでおられるようですね。
  • ラメール
  • 2017/08/01 12:52
可愛い盛りですね!
孫孝行も小学生の時が一番です!
四方家の一番上の孫娘は大学2年20歳で2回目の留学が控えています!
一番若い孫息子(群馬県)はまだ3歳です!群馬県は遠いので中々行けません!
シネマさん。
「しらはま」もいいけれど、「しらたま」もいいね〜(^^♪
食べたいわんヽ(^。^)ノ
  • めりい
  • 2017/08/05 22:06
ラメールさん。
本当に毎日暑いですね。

夏休みの孫と一緒に、白浜で海水浴を楽しんできました。
年甲斐もなく海に入り、浮き輪から転げて海水をいっぱい飲みました。
誤嚥性肺炎になりそうです((+_+))


  • めりい
  • 2017/08/05 22:13
四方さん。
お孫さんは留学されるのですか、しかも2回目(◎_◎;)
語学が優秀なのですね。
どうしたら英語が身に着くのか・・教えてほしいわ。
  • めりい
  • 2017/08/05 22:16
良いですね!
また白浜ですか\(^o^)/
私も行きたい〜〜
けど、白浜は結構遠く感じます。
海に花火に夏を満喫ですね。
お孫さんたち大きくなりましたね(゚Д゚)
  • しずか
  • 2017/08/06 09:01
しずかさん。
同じ和歌山県でも、和歌山市なら近いけれど、白浜は私も遠く感じます。
勝浦や新宮なら、なおさらです。

来年は和歌山市にしようかと、早くも計画を立てています(^^♪

  • めりい
  • 2017/08/06 09:38





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM