JUGEMテーマ:京都

 

 

私達三姉妹はとっても仲がよいのですが、孫たちもまた、とっても仲良しです。

 

夏休みなので、5人で「東映太秦映画村」に行って来ました。

 

JR太秦で降りて徒歩5分。

以前来た時より、ずいぶん近くに感じました。

 

それもそのはず、正面入口とは別に、駅に近い入口が新設されたのです。

これは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

映画村といえば、お馴染みの時代劇オープンセット

 

 

 

 

 

 

でも、近頃の子どもは、こんなコーナーに興味があるようです。

 

少年ジャンプに連載中の大人気コミック「銀魂」の舞台セット

「万事屋」と書いて「よろずや」と読むそうですが、それなら「万屋」でしょ?とツッコミを入れたくなります。

でもマンガの世界では、それでいいとか((+_+))

 

 

「銀魂」は、この夏、映画化されたそうです。

なになに?
映画の宣伝したら、映画に出してあげます!?

 

 

では紹介します(^^♪

 

 

映画に使われたロケセット

この部屋は、よろずの仕事を請け負う事務所謙応接室なのでしょうか?

マンガを読んでないから分からない・・けど。

 

はて、こちらは?

あれまあ、押入れが二段ベッドに・・(笑)

 

それにしても、上の写真の額には「糖分」、下の写真の掛け軸には「いちごオーレ」と書かれています。

銀ちゃんという人は、よほど甘党のようですね。

 

 

部屋の隅に積まれた少年ジャンプ

 

 

 

あれ〜ヽ(^。^)ノこれは新選組の土方さん

 

「銀魂」には、幕末の志士たちも数多く出演するそうです。

でも、マンガの世界では「新選組」ではなくて「真選組」、「土方歳三(としぞう)」ではなくて「土方十四郎(としろう)」なのだそうです。

 

この土方十四郎は大変なマヨラーで、なんでもマヨネーズをぶっかけて食べるとか。

 

 

そんなメニューがレストランにありました。

「銀時・土方スペシャルセット」 

 

 

え〜〜〜(◎_◎;)ご飯の上に、たっぷりマヨネーズ!!

名付けて「土方スペシャル」

 

 

 

こちらはご飯の上に、たっぷりのアンコ(◎_◎;)

甘党の銀ちゃん(正式名は「銀時」)にちなんで「宇治銀時丼」

 

ちなみに私、完食しました。

感想は・・・( 一一)

 

 

こんなかき氷もありました。

「沖田のさわやかレモン氷」

食べた後は「見回中」と書いた提灯が持って帰れるので、姉の孫は大喜び。

ヽ(^。^)ノ

 

 

以上、映画「銀魂」の紹介でした!

と・・これだけ紹介したら、私も女優デビューできるかな(^^♪

 

 

 

 

さてランチの後は夏の期間だけ開催される「水かけまつり〜巨忍とあそぼう」と「水の迷路」に参加しました。

子どもたちはまさに水を得た魚。大はしゃぎ。

 

が・・写真撮影禁止。

 

「水の迷路」だけ、遠目より写真を撮りました。

迷路の中は、あちらこちらから水が放出されるだけでなく、泡も出るんですよ。

これには子どもたちも大喜び。

シャンプーみたいに頭にいっぱい泡を付けて遊んでいました。

 

 

 

 

あと、いくつかのイベントを見ましたが、写真を撮ったのは芝居小屋中村座で開催されている「激突!忍者ショー・サスケ」

 

自由に写真を撮ってください・・との事なので、

お言葉に甘えていっぱい写真を撮ったのですが、ハードなアクションなので、どれもこれもボケボケ( 一一)

 

「大坂の陣」で活躍する猿飛佐助のストーリーなので、面白く見られました。

 

 

 

 

最後は、孫が小さい頃大好きだった仮面ライダーのコーナー

 

タッチパネルで、孫は仮面ライダーに関する質問にパーフェクトに解答。

「博士認定書」をゲットしました。

 

孫の記憶力、すごいわ。

この力を勉強に発揮できると・・・いいのにね((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.14 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
銀魂観ましたよ!なんか、ついていけんかった〜

姉妹仲良しいいですね〜妹や、弟がいますが、年に一回

お店で、集合〜現地解散〜

お年玉交換するのみです〜

母がなくなったらそれもなくなるような気がします〜

  • シネマ大好き娘
  • 2017/08/08 03:04
懐かしい映画村!
久しく行っていません。
大人も子どもも楽しめる施設ですね。
ここって結構入場料高くありませんか?


「銀魂」は先月映画館で観たばかり!
小栗旬くん主演なので、行ったのですが
共演者が大河に出ている人ばかりでした。


  • しずか
  • 2017/08/08 10:52
シネマさん。
ご兄弟に会うのは、年に一回ですか。
それはさみしいですね。

>お年玉交換
あ、それいいね(笑)
私もまぜてほしいわ。
もちろん、手を出してもらう方にヽ(^。^)ノ
  • めりい
  • 2017/08/08 14:06
しずかさんも、シネマさんも、「銀魂」の映画を見られたのですね。
そうそう、小栗旬さんが主演です。
みんなよくご存じですね。
私は映画村に行って、初めて知りました。

映画村の入園料は、結構高いですよ。
それに有料のアトラクションにもたくさん入ったので、お金を使いたい放題でした( 一一)


  • めりい
  • 2017/08/08 14:10
東映太秦映画村!!!!!
見に入ろうと思ってからアットいうまにに20年が経過して、まだ入場していません!
日曜日だといろんなイベントがあるようですね!
映画村、行ったことがないんです。 時代劇のオープンセットって当時の家並みそのものなんでしょう? 結構臨場感、と言ってもその時代を見たことはないにしても・・、あるんでしょうな。いつもありがとう、色んな所に連れて行って貰ってますね。
  • Kenny
  • 2017/08/11 22:55
kennyさん。
時代劇の映画やドラマを見ていると、たびたび映画村のオープンセットが出てきますね。
今回撮り忘れたのですが、日本橋もよく時代劇に登場します。
そんなオープンセットを見ているだけでも楽しいですよ。
  • めりい
  • 2017/08/12 21:00
四方さん。
太秦映画村の夏のホットな話題は「お化け屋敷」です。
私は入ってみようと思っていたのですが、孫たちから反対されたのでやめました。
20年ほど前に入ったことがあるのですが、やっぱり映画会社だけあって、お化けの衣装やメイクはバッチリなので、迫力がありましたよ(^^♪
  • めりい
  • 2017/08/12 21:05
映画村の写真には、ほとんど人が写っていません。

そんなにすいているのか、人を移動させて写したのか。


お盆ですね。
お墓まいり行きましたか。
  • ラメール
  • 2017/08/13 12:53
ラメールさん。
写真に人が写り込むのが嫌いで、ついつい人がいない所を狙って撮っています。
だから、すごく空いているみたいに見えますね。
本当は大勢のお客さんがおられて、商売繁盛の様子でした(^^♪

お墓参りは父の月命日に、毎月行ってます。
ところが7月末に車を替えたばっかりで、まだ運転が不安で8月の月命日には行けてません。
なんとか練習して、お盆にはお墓参りをしたいと思っています。
  • めりい
  • 2017/08/14 15:50





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM