一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.12.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:滋賀県




杵築城の記事の途中ですが、ここでちょっと、昨日(2014年7月29日)行ってきた佐川美術館の記事を入れます。





 
続きを読む >>

JUGEMテーマ:国内小旅行


国東半島を一周し、杵築市に着きました。

杵築は「九州豊後路の小京都」と呼ばれ、昭和45年に再建された杵築城を中心に「サンドイッチ型城下町」が形成されています。

サンドイッチ・・・???



まずは杵築城へ・・(入城料300円。駐車場は無料)



 

JUGEMテーマ:国内小旅行


宇佐神宮を参拝した後は、大分県の北東部にある国東半島をドライブしました。

国東半島といえば、奈良時代から平安時代にかけての神仏習合の仏教文化「六郷満山文化」が花開いた地です。

それらゆかりの寺院を観光しようかと思ったのですが、寺院は内陸部に点在するため時間的に無理。

海岸線だけをドライブしようと思って213号線に入りました。




 

JUGEMテーマ:国内小旅行



小倉からJR日豊本線に乗り、中津駅で降りました。




でも中津観光は翌日にして、この日はレンタカーで大分方面に向かいます。

もちろん運転はお連れ様(夫)。私は口うるさいナビを担当します(笑)

 

JUGEMテーマ:国内小旅行



九州旅行2日目の早朝、小倉城周辺を散策しました。


 

JUGEMテーマ:国内小旅行



博多から小倉に戻り、ホテルにチェックイン。

そしてフロントの人にお勧めのお店を聞いて、夕食に出かけました。




福岡県のご当地グルメといえば「もつ鍋」。キャベツ、ニラが入っています。



 

JUGEMテーマ:国内小旅行


太宰府天満宮からバスでJR博多駅に戻り、次は官兵衛と長政が祀られているという「光雲(てるも)神社」へ向かいます。
でもパンフレットを見ると「大濠公園下車徒歩17分」と書いています。

地図も持たずに「徒歩17分」はちょっと無理?・・・やむを得ずタクシーに乗ることにしました。


そして駅からタクシーで10分余り、光雲神社に到着。


JUGEMテーマ:国内小旅行


7月1日から2泊3日で九州へ行ってきました。今回の目的は、やっぱり「官兵衛様」・・(笑)


今回利用したチケットはH社の「小倉フリープラン1泊3日間」です。

新大阪〜小倉間の往復新幹線と小倉のホテル1泊がついて16,300円。安いでしょ?
あと1泊は自分で中津のホテルに予約しました。

「博多フリープラン」もあったのですが、これは博多宿泊になるので、今回の目的地「中津」に行こうと思うと、やっぱり小倉泊りの方がアクセスがいいかと思ってこちらにしました。


ところが当日、新大阪駅で受け取ったチケットは博多行・・


 

 
JUGEMテーマ:お出かけ


草津市西大路に今年( 2014年)3月にオープンしたイタリアンのお店「トラットリア」に行ってきました。

駅から徒歩3分の所にあるのですが、友達が車で送迎してくれました。ありがたいね〜

屋上にある駐車場からエレベーターで降りると、すぐ入口。




トラットリアの正式名称は「トラットリア・デラ・メーラ」ですって・・
 

JUGEMテーマ:お出かけ



天武・持統天皇陵から西方面に向かって15分くらい?歩きました。

そして欽明天皇陵に到着。わ〜〜〜濠に囲まれています。



 
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM