JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

久しぶりにママ友とお出かけしました。

 

・・と言っても、行き先は近場のJR大津駅

 

 

 

 

続きを読む >>

JUGEMテーマ:京都

 

 

「幾松の部屋」を見学した後、お食事を頂きました。

久しぶりにネット友達とオフラインミーティングをするので、個室が使えるプランを予約したのですが・・

 

豪華すぎ(@_@)

 

床の間の掛け軸には何やら難しそうな文字が書かれていますが・・

読めない(+_+)

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

数か月前、守山市に「ガレット」のお店がオープンしました。

 

ガレット?

何やそれ?食べたことないな〜

 

という事で、ママ友3人で出かけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

彦根と言えば彦根城。

彦根城と言えば井伊氏

 

彦根の街のいたるところに井伊氏の旗印が掲げられています。

 

さて・・

この井伊氏の旗印「井」に「﹅」(点)を入れたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お出かけ

 

ママ友8人で、京都木屋町にある「鮒鶴京都鴨川リゾート」へランチに行きました。

 

ご覧のように、入口はモダンですが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

先日、久しぶりに旧友3人でランチをしました。

 

場所は栗東市にある「龍鱗」  中華料理のお店です。

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

桂浜を散策した後、お昼ご飯を食べるために国民宿舎「桂浜荘」に立ち寄りました。

 

玄関で、龍馬さんがお出迎え

ようきたねえ(*^▽^*)

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

四国の記事の途中ですが、また中断します<m(__)m>

 

 

ママ友と、新しくオープンした「にぎり長次郎」(守山市)に行ってきました。

 

開店時間の11時ジャストに入った時には私たち3人だけでしたが、10分後には超満員の大盛況(*_*;

お昼には少し早い時間だったけど、早めに行って正解でした。

 

 

 

JUGEMテーマ:お出かけ


昨日、友達とランチに行ってきました。

友達が予約を入れてくれたお店は草津市にある「ロックベイガーデン」


アッ!ここは前に来た事がある!

前回の記事はこちら⇒湖南4市モニターツアー







 

JUGEMテーマ:国内小旅行



さて足摺岬で食べたものは・・

 足摺岬のブランド魚「清水サバ」です。



清水サバの漁師漬け






 
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM