JUGEMテーマ:国内小旅行



さて足摺岬で食べたものは・・

 足摺岬のブランド魚「清水サバ」です。



清水サバの漁師漬け






 
続きを読む >>

JUGEMテーマ:国内小旅行


宇和島を観光した夜は、お城の近くの「鎌倉」さんで宇和島名物を頂きました。

これは「宇和島じゃこ天」


宇和海でとれた小魚をすりつぶして油であげた天ぷらです。
表面の脂っこさがなくて、とてもヘルシーな味わいでした。
かすかに小骨の歯触りもあって、カルシューム満点!

もちろんお土産にも買いましたよ。





 

JUGEMテーマ:滋賀県


佐川美術館へ行った帰りにランチ・・・これも恒例の記事になりました(笑)

守山市にある「オリーブキッチン」です。





 

JUGEMテーマ:滋賀県


blog仲間のSさんから「栗東に新しくオープンしたレストランがとても良い」と聞いたので、友達を誘って行ってきました。

栗東市下戸山にあるハーブガーデンカフェ「光の穂」です。



築140年の古民家を改装したというだけあって、昔ながらの風情を残した建物が周囲に溶け込んでいます。

 

JUGEMテーマ:滋賀県


近江商人屋敷を3館見学した後は、五個荘金堂の町並みを見ながら、本日お昼ご飯を予約している「さとう」さんに向かって歩きました。

白壁となまこ壁が美しい蔵



 

JUGEMテーマ:国内小旅行


ホテルに荷物を預けて、すぐ近くにある近江町市場へ出かけました。

 

JUGEMテーマ:国内小旅行



山口県で、名物の「そば」を食べました。



さて、の中にはどんな漢字が入るでしょうか?(^o^)




 

JUGEMテーマ:国内小旅行


平安神宮の近くに、「手をけ弁当」で有名な「六盛」があります。
近くまで行ったので、久しぶりに立ち寄りました。




 

JUGEMテーマ:お出かけ


秋に大阪に行った時、新世界にある「串かつだるま」に行きました。




 

JUGEMテーマ:滋賀県


今日から12月ですね。

今年もいろんな方面に出かけたのですが、記事が追いつかず、お蔵入りになった写真が多くあります。
そんな中から少しずつ拾い上げて、記事にしたいと思います。

これは40年来の友達と守山市にある「ノリアキ工房」にランチに行った時の写真です。
お店の前にはアンティーク雑貨が並んでいます。




 
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 篠山市立歴史美術館〜丹波篠山の旅(10)
    シネマ大好き娘
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    willy_tsuguo_shikata
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    シネマ大好き娘
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    めりい
  • 篠山城大書院〜丹波篠山の旅(6)
    めりい
  • 「潯陽楼」でぼたん鍋〜丹波篠山の旅(5)
    めりい
  • 武家屋敷 安間家史料館〜丹波篠山の旅(8)
    めりい
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    yk

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM