JUGEMテーマ:京都

 

 

ママ友と「蕪庵」でランチの後、近くの下鴨神社を散策しました。

 

 

 

 

 

続きを読む >>

JUGEMテーマ:京都

 

 

ママ友8人で、京都下鴨神社の近くにある「蕪庵」へランチに行って来ました。

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

彦根の記事の最後は、「彦根城博物館」の話題です。

ここでは「ひこにゃん」が見られますよ。

 

 

ひこにゃんは、彦根城博物館のお庭で見る事ができます。

博物館入口の手前にある「冠木門」からお庭に入るので、見学は無料です。

ゆる〜〜い動きに、心が癒されますよ〜(^^♪

(彦根城天守前で登場する時もあるようですが、私は見たことがありません)

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

彦根城天守に行った後は、その隣にある「玄宮園」へ行きました。

ちょっと余談ですが、この場所は「るろうに剣心」のロケ地です。

向こうに見える塀の上を、忍者みたいな人がヒタヒタと走って飛び降りるシーンが、今も目に焼き付いています。

 

余談終わり!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

浜松に続いて、次は彦根の記事です。

浜松と彦根。実は深〜〜〜い繋がりがあるのです。

 

 

彦根駅前にある「井伊直政公像」

 

 

 

 

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

浜松の旅で、最後に食べたのは・・

 

直虎ちゃん弁当です。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

浜松の名物といえば・・・やっぱり、これヽ(^。^)ノ

 

本場浜松のうなぎです。

 

身が厚くて、しかもフワフワ・・・美味しい〜〜幸せ(*^。^*)

しかも安いのですよ・・・金額は忘れましたが・・(笑)

 

うなぎパイは何度も食べましたが、本場浜松のうなぎは初めてです(^^♪

 

 

 

 

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

浜松の名所と言えば・・

 

やっぱこれでしょう「浜松城」

 

 

 

 

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

今年話題の「直虎ちゃん」のご当地「浜松市」へ行って来ました。

 

 

浜松出世の館」前の家康くんと直虎ちゃん

 

 

 

浜松市にお住いのブログ仲間のしずかさんが、3日間案内して下さいました。

ありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:京都

 

 

建仁寺は建仁2年(1202)栄西禅師が開山した臨済宗建仁寺派の大本山です。

1202年と言えば鎌倉時代。
時の将軍・源頼家が開基となり、寺域が寄進されました。

 

建仁寺勅使門

この門は、元は平重盛の六波羅邸の門であったとか、または平教盛の館の門であったという説があります。

いやはや、それだけでも十分に歴史を感じますね。

 

 

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 篠山市立歴史美術館〜丹波篠山の旅(10)
    シネマ大好き娘
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    めりい
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    willy_tsuguo_shikata
  • 春日神社〜丹波篠山の旅(9)
    シネマ大好き娘
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    めりい
  • 篠山城大書院〜丹波篠山の旅(6)
    めりい
  • 「潯陽楼」でぼたん鍋〜丹波篠山の旅(5)
    めりい
  • 武家屋敷 安間家史料館〜丹波篠山の旅(8)
    めりい
  • 青山歴史村・デカンショ館〜丹波篠山の旅(7)
    yk

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM