JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

米原駅って、新幹線や東海道本線・北陸本線に乗り換えるために度々降りる駅だけど、私は一度も駅の外に出たことがありません。

今回、初めて駅に降り立ちました。

 

感激〜・・でもないか(^^♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

JUGEMテーマ:滋賀県

 

久しぶりに三姉妹が揃って、近江八幡市にある「たねや」の新しい観光拠点・ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。

 

テレビでも紹介されましたが、これが噂のメインショップ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お出かけ

 

 

先日の日曜日(10月16日)、ネット友達Sさんに誘われて「関ケ原合戦祭り2016」に行ってきました。

 

暗い写真になってしまいましたが・・・この日は雨?

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お酒

 

 

去年の9月に漬けたスダチ酒が出来上がりました。

左がブランデーで漬けたもの。

右がホワイトリカーで漬けたもの。

 

どう違うか・・微妙〜〜〜〜

ブランデーの方が、やや飲みやすいように思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークの頃に植えたサツマイモが実りました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

先週(2016年9月末)テレビや新聞で話題になっていた「WABARA  Cafe(和ばらカフェ)」に行ってきました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

数か月前、守山市に「ガレット」のお店がオープンしました。

 

ガレット?

何やそれ?食べたことないな〜

 

という事で、ママ友3人で出かけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

彦根の記事、最後は「天寧寺」です。

 

天寧寺仏殿(羅漢堂)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

彦根の街歩きツアーは午前中で終わったので、午後は自分の好きなように歩いてみました。

 

まずは・・彦根城の「開国記念館」前のお堀に沿って歩くと、

 

 

JUGEMテーマ:滋賀県

 

 

彦根と言えば彦根城。

彦根城と言えば井伊氏

 

彦根の街のいたるところに井伊氏の旗印が掲げられています。

 

さて・・

この井伊氏の旗印「井」に「﹅」(点)を入れたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM