JUGEMテーマ:京都


昨日(2015年10月12日)、秋の「壬生狂言」に行ってきました。





 
続きを読む >>

JUGEMテーマ:お出かけ


篠山の記事の途中ですが・・・

姉がラジオ番組に応募したら木下大サーカスの券が当たったというので、先日の15日(2015年9月)に一緒に行ってきました。




 

JUGEMテーマ:滋賀県


尾道の記事の途中ですが・・・

キース・ヘリング展へ行ってきました。



 

JUGEMテーマ:国内小旅行


天寧寺を出た後、「浜の小路」を歩いて海に向かいました。






 

JUGEMテーマ:国内小旅行



尾道ラーメンを食べた後、国道を渡って山側にあるロープウェイ乗り場に行きました。


 

JUGEMテーマ:国内小旅行



積丹半島を巡った後は、余市にある「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」に行きました。


ここは、世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で、2014年度「行ってよかった工場見学&社会科見学」の第一位に選ばれたそうです。




 

JUGEMテーマ:京都


「アカガネリゾート」のすぐ近くには「維新の道」があります。

ランチの後、みんなで歩きました。

JUGEMテーマ:お出かけ



バスツアーの1日目(2015年4月15日)は飛騨高山へ行きました。

ちょうどこの日は、春の高山祭の日。




豪華絢爛な屋台が古い町並みを練り歩くのを期待していたのですが・・




 

JUGEMテーマ:国内小旅行


鳥取砂丘から湯村温泉へと向かう車窓から景色を眺めていると、だんだん山奥へと入り、雪も深くなる様子が分かります。

あまり雪が多いと、温泉界隈の観光地にも行けないな・・だから、今の時期は特別価格で安いのかも(笑)と納得。


3時頃、湯村温泉「三○屋」さんに到着。








 

JUGEMテーマ:国内小旅行


一泊二日の湯村温泉(京都発)、もちろん夕食、朝食付き、鳥取砂丘で80分の自由観光あり。

宿泊とバス代込で8100円(税込み)・・・なんと8100円ですよ。



ジャパネットのCMではありませんが(笑)、こんな超〜お得なプランを見つけました。

「湯○リゾート」の「バススペシャルデープラン」(12月限定)です。

この対象となる「湯○リゾート」のグループホテルは北陸、下呂温泉、伊勢など11ヶ所ありましたが、私はその中から湯村温泉を選んで申し込みました。





そんな訳で、少し古い記事になりますが、2014年12月、三姉妹で湯村温泉へ行ってきました。

京都駅八条口からバスに乗ったのですが、平日だったので車内はさほど混雑することもなく、ゆったりとした気分で座れました。


そして雪の鳥取砂丘に到着。




 
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    めりい
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    めりい
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    めりい
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    めりい
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    Kenny
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    しずか
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    willy_tsuguo_shikata
  • アルフォンス・ミュシャ展〜佐川美術館
    シネマ大好き娘
  • 七尾線観光列車「花嫁のれん」
    めりい
  • 七尾線観光列車「花嫁のれん」
    しずか

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM